VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.09 Hawaii|復..
at 2017-04-26 21:02
16.09 Hawaii|復..
at 2017-04-26 21:01
16.09|Halekula..
at 2017-04-26 21:00
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|Café Mozart(Breakfast vol.1)


ウィーン3日目
今回の旅では「カフェ朝食」のために早起き頑張りました
な〜んて!Hotel Sacherの立地が良過ぎて
どこも近いだけ(笑)
a0294021_17503889.jpg


1794年創業 Café Mozart
映画『第三の男』にも登場したカフェ
入るのは2009年以来 → まだ20代だったあの頃♡

近いというよりSacherと同じ建物
徒歩30秒です(笑)
a0294021_1753430.jpg


いや〜MoanaにしてもKahalaにしても
ホテル1Fに気に入る飲食店があると便利( ´ ▽ ` )ノ
(バタバタ動かない=優雅)
a0294021_18181078.jpg


たまたま案内された席が
6年前に父と座ったエリアでビックリ

あれ!どこかで見た事ある?
過去に何度か紹介済み@Café LANDTMANNと同経営 →
ソファーもメニューも一緒(笑)
ですが雰囲気がどことなく違うから面白い
a0294021_1805459.jpg


カフェ内からテラス席をぼんやり眺める♡
この時間は観光客はおらず
新聞に目を通す出勤前のビジネスマンや地元民の姿だけ
人気カフェは朝が狙い目です
a0294021_1719225.jpg


今日は予定があるので
アラカルトで好きな物だけOrder
ブリオッシュキプフェル&メランジェヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17194199.jpg


「リッチな菓子パン」と言われているだけあり
感動の美味しさ♡

大きさに驚いたけどフワフワで軽い
1個でこれほどまでに満足度が高いパンは久しぶり
a0294021_1875110.jpg


途中でサーモン追加♡
with ホースラディッシュ&クリームチーズ

朝食時のサーモンって
何でこんなに美味しいのだろう?海外(旅先)だから?
お寿司になるとNGなのにね@@
a0294021_1853055.jpg


追加で持って来て下さるパン
こちらは多分 食べた分だけ加算されるシステム
Mozartのロゴ@刺繍も素敵
a0294021_17143363.jpg


シュガーまでMozart
これは音楽ファンにはたまらない( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17152274.jpg


天井が高く開放感抜群
豪華なシャンデリアも違和感なく視界に入る(笑)

老舗カフェは入店時から " 特別な気分になる " のですが
きっとクラシカルな二重扉のせい?
(Hotel Sacherも同じ)
a0294021_17304859.jpg


担当ウェイターがダンディーで
知っている日本語で挨拶してくれたり和やかな朝
領収書まできちんとしてる♡

全部で 18.5ユーロ w/Tip(2,590円)
a0294021_19473325.jpg


街が綺麗で治安も良く
皆 せかせかせずの〜んびり( ´ ▽ ` )ノ
「カフェで1日過ごしてしまおうか」なんて思えるWien

メニューを眺める時間すら
優雅なのです♡
a0294021_18175697.jpg

欧州好きのブロ友さんが
「老舗カフェで朝食は良いですね!最近はホテルで済ませますが
記事を拝見してカフェが良いなと思いました」

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
旅慣れた方にそう言って頂けると嬉しさ倍増

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-19 21:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|真夏のシ... 15.07|Hotel Sac... >>