VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-25 14:30
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07|Hotel Sacher Wien #11(Supper @Café Sacher)


お部屋でまったりし過ぎて(笑)
今日はもう出掛けたくない@@
そんな時 素敵ホテルはレストラン&カフェで事足ります
a0294021_1593157.jpg


Café Sacher
人気スペースは観光客で激混み
まあ「いつもの光景」で今更 驚く事もないのですが
Salzburg のガラ空き具合を知ると...

落ち着かないから
お隣 サンルームのような席に移動
席の間隔も広く → ゆっくり食事するには最適( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1923298.jpg


それに♡オペラビュー
仕事を終えて帰る馬車やドアマンの働きぶりを観察しながら
自分がゲストである幸せを噛みしめる(笑)
a0294021_19251539.jpg


クラシカルなメニューは
表紙が新しくなっていました( ´ ▽ ` )ノ

「ザッハトルテ bitte」
いきなりそう注文せずに まあ ゆっくりご覧になって♡
そう語りかけて来そうな(笑)
a0294021_19295015.jpg


LOOK!How Cute♡
ホイップクリームがテディのお鼻に

Sacher Salzburgでもそんな写真パネルを紹介しましたが
名門ホテルでこの「遊び心」ヾ(@>▽<@)ノ
何だか余裕を感じます
a0294021_19403499.jpg


何にしようかな〜?
今までは「とりあえずビール(居酒屋か・笑)」だった私が
ワインリストのページを開くなんて

ウェイターさんお勧めの白ワインも好み
2013 Riesling, Kirchtal
Weinmanufaktur Clements Strobl, Wagram
7,00 €

a0294021_18484267.jpg


一見「わー@@ドイツ語で分からない」となりそうですが
下に英語標記があるのでご心配なく
a0294021_1510428.jpg


シーズナルメニューからサラダ
Marinated summer salad
with asparagus and prawns 19.50 €


" メインにもなるような "
ちゃんとした物が出て来るWienのカフェ
特にSacherは盛り付けも美しくオリジナル食器が◎
a0294021_18492538.jpg


見るからに丁寧な仕上げ!
プチトマトのマリネ 食べやすいsizeにスライスされたアスパラガス
海老の分量も上品でバランス良し

ジンジャーがピリッと効いた
バルサミコソースが最高の仕上げ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1935383.jpg


量も多過ぎず少な過ぎず丁度良い
「メインは要らないわ」となるのがワイン♡
カフェなので → たとえ軽食だけでもマナー違反にはなりません
全部で30ユーロ w/Tip(4,200円)
a0294021_18535546.jpg

夕方にも関わらず
「Sacher-Torte目当て」のお客さんばかりですが(笑)
個人的には食事もお勧め☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-18 22:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|Café... 15.07|Hotel Sac... >>