VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|カプツィーナ教会


カフェでまったり過ごし
もう予定もないので(笑)遠回りして帰ると再び雨@@
偶然 目の前がカプツィーナ教会でした
雨宿りも兼ねて中へ
a0294021_1352996.jpg


こんな時はいつも
「導かれたのね」と思う私です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13594740.jpg


行こう!と向かった時ではなく
何かこうして「引き寄せられた時」は決まって
誰もいなかったりするから不思議
a0294021_1434086.jpg


ミサ以外では やはり
観光客がざわざわ大勢いるよりも
静かに「そこに漂う空気」みたいなものを感じたい
a0294021_1413952.jpg


街の雑踏が嘘のように
シーーーーンと静まり返っています
a0294021_1431924.jpg


ヨーロッパ旅行では必ず教会へ立ち寄り
旅の安全や家族 自分に関わりある人達の幸せを願ったり
1人旅ながらも 皆を想います♡
a0294021_1483616.jpg


床のタイルも独特ですね
僅かな時間でしたが心がすう〜っと落ち着きました
a0294021_1410594.jpg


続いて地下の「皇帝納骨所」
(料金 5ユーロ)

パシャパシャ撮影する場所ではなく
全貌が分からなかったけれど
地下にこんな場所があったとは驚きでした
a0294021_14112429.jpg


写真なしの説明になりますが
地下の冷たく静かなスペースに棺がズラリ...
ハプスブルク家の皇帝 皇后 その子孫らが埋葬されています

印象的だったのが
女帝マリアテレジアの石棺!
遠くからも「あれね」と分かるぐらい立派で大きく彫刻も豪華
死後もその存在感を放っていました
a0294021_14193768.jpg

フランツヨーゼフ1世 エリザベート皇妃
ルドルフ皇太子の棺は仲良く並んでいて何だかホッ

過去のウィーン旅で
歴史にも触れて学んだ(王宮やシェーンブルン宮殿)ため
やっとお墓参り出来た気分☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-15 14:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07|Hotel Sac... 15.07 Wien|Café... >>