VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

15.07 Wien|Café HAWELKA(Cafe)


カフェで休憩( ´ ▽ ` )ノ
朝食ブッフェでは紅茶を頂く事が多く
観光初日に飲む「1杯目のコーヒー」は毎度ワクワクします

「Wienに帰って来た」
「カフェ巡りの続きが始まったぞ〜」など
私の中でONに切り替わる瞬間
a0294021_16471497.jpg


お馴染みHAWELKA
もう来るの何度目だろう?
Wienの夏は屋外テラスが混んでいて店内は空いている
こんな写真キセキだわ(笑)
a0294021_16474479.jpg


常連客らしき方を観察してきた結果
皆 オレンジジュース+メランジェ☆私も真似してみました
瓶がレトロだから絵になりますね!
a0294021_16503163.jpg


寛いでいると蒸し暑くなって来て
「ん?雨のにおいがする」見上げると土砂降り

危ない!5分遅かったらズブ濡れ
さっき新王宮前の芝生で寛いでいた人達は大丈夫かしら?
(ざっと数えて30人ぐらい@@)
a0294021_1653358.jpg


雨音さえ心地良いのは
ここが Café HAWELKA だから♡
Wienにいると全ての事が特別に感じてしまう

全部で 9ユーロ w/Tip(1,260円)
a0294021_16562612.jpg


まったり寛ぐのが当たり前な「カフェ文化発祥の地」なので
ウェイターも早々下げたりしません
皆のんびり心地良い

Wi-Fi環境も心配なし( ´ ▽ ` )ノ
どこのカフェでもこのような画面が出ますよ
a0294021_1775768.jpg

そろそろ出たいな〜と思ったら雨が止むヾ(@>▽<@)ノ
Wienの天気を自由自在に
操れるようになったみたい(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-14 17:00 | 15.07 * ウィーン
<< 15.07 Wien|カプツィ... 15.07 Wien|真夏のブ... >>