VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07|Hotel Sacher Wien #8(Turn-down Service)


Top Deluxe Room

5ツ星ホテルではTurn-down Serviceがあります♡
夕方はほとんど部屋にいたので(笑)
お願いしたのは数回
a0294021_2165052.jpg


ベッドの片側しか使っていなかった形跡から
左にセッティング

簡単に仕上げるホテルもある中
Sacherは丁寧!
a0294021_2172717.jpg


カーテンにも注目
こちらもお部屋と統一されていますが
クリーム色の分量が多いから全部 閉めても暗くありません
a0294021_2181893.jpg


担当者によって違いがあるのも面白い

コンソール部分に置く方 ↑
↓ 邪魔だと思うのかクローゼットに片付ける方
Housekeeperの個性も色々
a0294021_219265.jpg


デスクには「明日のお天気」
スパメニュー案内と兼用の紙がシックでお洒落♡

写真は1個ですが
チョコはいつも3個 置かれてありました
a0294021_22252794.jpg


老舗ホテルなのに設備も充分
Wi-Fiやコンセント(問題は数ではなく位置)
「繋がるかな?」「ちゃんとあるかな?」気にした事もありません

揃い過ぎて使わない物まで出て来ちゃう@@
iPodドッキング DVDプレーヤー
a0294021_14593584.jpg

機能的にリノベーションされているので
エアコン完備 → 問題なし

驚いた事に中心部でも
冷房なしホテルが結構あるとか^^;
ココ数年の異常気象で真夏は40℃近くまで上がるWienの街
無いと厳しいと思うので
ホテル探しの際はお気をつけ下さいね


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


バスルームにもマット
お手洗いの中まで敷いて下さり
「それで4枚もあったのね」と納得( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22224736.jpg


シャッターも閉めてくれてます
Before & After (笑)
a0294021_16535560.jpg


TVボードの下@ミニバー
Sacher Salzburgと同じ全て瓶
缶がないと安っぽい感じがしなくて良いかも( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21494760.jpg


暑くて「冷え冷えジュース」が欲しくなり
お風呂上がりに手が伸びる
BIOのアップルジュースが濃厚!体に染み渡るわ〜(笑)
2日連続で飲んじゃったヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21533337.jpg


お気づきでしょうか?
コーヒーメーカー&ポットがない

実はこんな理由が!
最高級ホテルでは「ルームサービスが当たり前」で
わざわざ部屋に置かないのだそう
なるほどね♡
a0294021_1751970.jpg


ウェルカムギフトで少し触れた件
連泊すると「補充される」という噂も本当でした

さらに+αで頂けるのは多分
「ターンダウン後」か「部屋にいる時(ベルが鳴る)」
やはりSacherだけあってスイーツにもチョコが使われています
見た目にもお洒落なプレート♡
a0294021_1459388.jpg


フルーツには手を出さなかったのですが
傷みそうな物は入れ替えて下さり
チョコも「(私が)欲している時」だけ補充されていて驚き
なぜ分かるの?@@
a0294021_1511282.jpg

当然ながらGuestは私だけではありません
「どの部屋も平等にきめ細やかなサービス」を心掛けて
いるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしいホテルです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-11 15:00 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07|Hotel Sac... 15.07|Hotel Sac... >>