VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07|Hotel Sacher Wien #2(Lobby)


欧州の老舗ホテルは
「こじんまり+ゲスト以外は入りにくい雰囲気」が好き(笑)
その方がセキュリティー面でも
安心出来るから♡
a0294021_19342622.jpg


Sacherはまさにそれ
ドアマン達への感謝&信頼も生まれます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18343342.jpg


入ってすぐ左がコンシェルジュデスク
レセプションはこじんまりしたスペースで奥の方にあり
他のゲストもいらしたので写真はなし
a0294021_18353672.jpg


じゃあロビーいきますか!
LOOK!このサロンのような美しさを〜ヾ(@>▽<@)ノ
欧州に旅しているのだから
撮りたいのは断然 こういう空間
a0294021_1632966.jpg


「本物の空気」の中だからこそ
重厚感ある gorgeousなインテリアも全く嫌味じゃないし
計算されつくした色使い!統一感!
素晴らしい@@
a0294021_1635478.jpg


天井がステンドグラス
昼間は明るく 夜はムーディな雰囲気に♡
a0294021_19271537.jpg


私の中で赤=派手 チカチカする 落ち着かない
そんなイメージがあったけど

「ザッハーカラー」は
ボルドーのようなバーガンディーのような深みある色で
Nobleな雰囲気に仕上げてくれてる
a0294021_2120306.jpg


ファブリック&カーペットも綺麗♡
たまにクラシカルだけど古びた感じで「座るのはちょっと」
そういうホテルあったりしませんか?ww
a0294021_1654560.jpg


もう〜広角&単焦点
違ったレンズ(画角)で撮りまくり!
6泊もすれば納得いく写真が何枚も撮れちゃいます(笑)
a0294021_21164773.jpg


オーナー自ら選んでいるという調度品の数々
同系色&濃淡を出しながら "品良くまとめ上げたセンス" に
惚れ惚れ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1665580.jpg


実を言うと最初は
サロンのような空間に少しおじけづいたのですが
(1人だから多少緊張はします)
数日で慣れました

そこそこ綺麗な格好してきて良かった!
女性ならば足元はヒール
レストラン利用時はミニバッグをお勧めします♡
a0294021_2002292.jpg


奥には老舗ホテル名物「著名人の写真」

入口付近にこれでもかと
飾ってあるかと思いきや〜(笑)
ロビー&レセプションの一角で さりげないところが◎
a0294021_21222572.jpg


ザルツブルク記事でも書いたけど
「どーよ〜?凄いでしょ」という空気が全くない

アートの一部♡
クラシカルな雰囲気にピッタリ
a0294021_21233382.jpg


写真好きな方ほど
じっくり眺めてしまう空間だと思います
a0294021_19443637.jpg

人がいない時に撮影しましたが
隣にBarがあるため
夜はグラス片手にワインを楽しむゲストでいっぱいに☆

高級ホテルのロビーは社交の場( ´ ▽ ` )ノ
それを眺めるだけでも濃い時間

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-06 21:00 | 2015.07 ウィーン
<< Sandals @Ferragamo 15.07|Hotel Sac... >>