VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.02 Wien|Leschanz Wiener Schokolade König(後編)


Leschanz Wiener Schokolade König 続き
6月にバレンタインデーの話(笑)

まずは For my darling♡
ありきたりなデザインじゃないのが良い
描かれたウィーンの街並は旅情をそそるし優しいタッチが素敵
a0294021_1545330.jpg


リボンの掛け方
折り畳まれたグラシンペーパー 真っすぐ貼られたシール
とても丁寧に梱包されていて
1箱1箱にこだわり&愛を感じます♡
a0294021_12301735.jpg


LOOK!これぞアソート
ミルク ビター ホワイト ガナッシュ プラリネ

テイストだけでなく形も色々
見た目にも楽しめて まるで宝石箱のよう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15465218.jpg


しか〜も(笑)
こんなミニカードまで入ってる

「素敵なお店でしょ☆」
そんな話で盛り上がる事 間違いなし
同じ物を友達へプレゼントしたのですが好評でした
a0294021_15522421.jpg


残りは全て「自宅用」(ファミリー)
@Fürstで購入したモーツァルトクーゲルが重ためだから
他は軽めのタイプを選びました

父とは一緒にWien&Salzburgへ旅した仲だし
趣味が合う母は私が選んだパケをじっくり見てくれたりと
帰国後の楽しい時間( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12342652.jpg


Leschanzならではの@ボタンチョコ
過去に食べた際「オレンジ色が微妙」だったので
それ以外を選びました(笑)
a0294021_12361756.jpg


"猫の舌チョコ"といえば@DEMELが有名ですが
普通に他でも売られています

縦に並べられてない分 → 量が少ないけど
2段になってるのでご安心を♡
a0294021_7503191.jpg


世の中 猫好きばかりじゃない(笑)
ちゃんと犬Ver.も置かれてあるのが@Leschanz

あっちが「猫の舌」ならば
こっちは「犬の足」で勝負?
a0294021_7531877.jpg


定番のオペラシリーズ
クラシカルなパケは男性に良いかもヾ(@>▽<@)ノ
お酒と一緒に楽しんで貰えそう☆
a0294021_12381514.jpg


お味はミルク オレンジ ミントの3種類あるから
箱の裏を確認して買って下さいね
a0294021_12395436.jpg

Leschanzの商品は箱が小さめで上品かつクラシカル
"量り売り"もしているのでアレンジ自由

「嵩張らないサイズ」は
持ち帰る側&受け取る側 両方に負担がないのが良い
手荷物で大切に持ち帰ります


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


バレンタインデーという事で
こんなセットを作ってみました♡
皇帝フランツ・ヨーゼフ1世&エリザベート(Sisi)

ハート型のチョコについては
ちょっとしたエピソードがあるから別記事で
a0294021_12424815.jpg


全部で1万円ぐらいかな?
レシートを捨てちゃったので個々の金額不明

今回の旅では珍しくケーキを食べたりと
帰国後はスイッチ低下 → 私は少ししか味見してませんが(笑)
全体的に「甘さ控え目」大人味
a0294021_15555271.jpg

ヨーロッパのチョコは日本と違って
カカオ含有率が高くリッチでコクのある味わい♡
(いちばん美味しいのはベルギー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


おまけ

こちら2012年12月に訪れた時の購入品♡
シーズナル商品も豊富で
行く度に新しい物と出会えるかも?
a0294021_12432559.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-16 19:00 | 2015.02 ウィーン
<< 15.02 Wien|Café... 15.02 Wien|Lesc... >>