VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.02 Wien|プラーター公園 @ノスタルジックな風景


Der Wurstelprater #8

いわゆる「遊園地」といえば
TDR(ディズニーリゾート)しか行かなくなったせいか
何もかもが新鮮でした( ´ ▽ ` )ノ

最新設備が整った名物コースターがあるわけでもなく
どこかノスタルジックな雰囲気が良い
a0294021_15493069.jpg


プラーターよ どこまで私を
「ライカで撮りたい病」にさせるのだい!?(笑)
a0294021_15511540.jpg


"夢の王国"にはない自販機も発見
意外にプラーターの雰囲気に馴染んでいました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15523723.jpg


遠くから見て従業員かと思ったら人形なのね@@
近づくとその大きさにビビリます(笑)

だけど...
冬の枯れ木 左のアトラクション
奥の建物@ポニーカルーセル 石畳の濃淡...
モノクロで撮ったらそれなりの写真に仕上がったわ♡
a0294021_15555387.jpg


恐怖の館!?
子供が凍り付いた表情でパパと出て来たから
想像よりも恐いのかな(笑)
a0294021_155952100.jpg


ポイント絞ってサクサクお散歩
全貌は分かりませんが250に及ぶアトラクションがあるらしい

遊ばなくても「建物好き」「レトロ好き」には
たまらない場所でした☆
a0294021_1643781.jpg


今はもう閉園してしまったけれど
昔 祖父母に連れて行って貰った遊園地を思い出したりと
懐かしさに心打たれる私( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_167291.jpg

ふと頭をよぎるのは
一緒にアトラクションを楽しんだ時間ではなく
何かを買って貰った記憶でもなく...
「手を降りながら見守っていてくれた祖父母の笑顔」!

ああ@@やはり
1人旅ではいつも家族を想う♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-12 16:00 | 2015.02 ウィーン
<< 15.02 Wien|プラータ... 15.02 Wien|プラータ... >>