VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.02 Wien|Leschanz Wiener Schokolade König(前編)


プラーター公園を満喫
一度ホテルに荷物を置き 再び街へ
3年ぶりに訪れた@Leschanz Wiener Schokolade König
a0294021_16591215.jpg


過去に紹介したWienでしか買えないメーカー
お土産に選べば一目置かれるかも?

定番の@Sacherや@Mannerは空港でも手に入るけど
こちら街中の店舗のみ
a0294021_1515682.jpg


王室御用達「老舗ボタン店の建物」を利用
引き出しはそのままディスプレイ棚に

なかなか無いわヾ(@>▽<@)ノ
これほどまでにクラシカルなチョコレート専門店は!
a0294021_18361417.jpg


閉店10分前に店員さんが
「そろそろお店を閉めるわね」と貸し切りShopping♡
まるでVIPのよう(笑)

店内は許可を得て撮影させて頂きましたが
とっても懐かしい
a0294021_18435295.jpg


ペーター教会の裏側
ひっそり小さな通りにあるので
分かりにくいのも また良いんだよね♡

看板の文字もこれ見よがしに「デデーン」と浮き出てないし
閉店後は真っ暗(笑)
遠くから眺めるとアンティークSHOP?
a0294021_15253826.jpg


冬限定のハイセショコラーデ
きっと濃過ぎず円やかなお味なのだろうな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18393687.jpg


お洒落でモダンなチョコレート専門店は
探せばいくらでもありますが
惹かれるのはこちらの様な「個人経営のお店」

レシャンツ氏は
ザッハーやデーメルで製菓マイスターを務めた方!
これ以上 説明は要りませんね(笑)
a0294021_828451.jpg

@Altmann&Kühneもお勧め
@Leschanz同様 以前紹介済みだからご存知の方も多いかな?

最後に色々買い物をしたので
次の記事で紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-15 15:30 | 2015.02 ウィーン
<< 15.02 Wien|Lesc... 15.02 Wien|リング通... >>