VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
17.03|Mandarin..
at 2017-06-17 21:30
17.03|Mandarin..
at 2017-06-15 13:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.02 Wien|プラーター公園 @大観覧車(ジオラマ)


Der Wurstelprater #2

前記事で説明した通り
入園料はなくアトラクションごとに支払うシステム
念願の大観覧車に乗るよ( ´ ▽ ` )ノ

『第三の男』にも登場したらしく
映画ファンにはたまらない場所なのでしょうか!?
(私は観た事がありません)
a0294021_1557405.jpg


プラーター遊園地も
ウィーンカードが有効期限内であれば割引なのに
とっくに切れちゃった@@
(行くと決めたのも今朝だから)

チケットを買う際に窓口で
「Are you Student?ID Pass....」なんて聞かれる(笑)
留学している学生に見間違われる事も多い
アラサーの私
a0294021_161533.jpg


大観覧車の入口に博物館のような場所があり
「わああ〜ヾ(@>▽<@)ノ」

ブログ検索でもあまり出て来なかったので
初めて見る光景に心躍りました
a0294021_163430.jpg


ミニチュア大好き♡
大人も子供も楽しめる場所

凄い仕掛けがあるわけでもなく
ケース内でジオラマがコトコトカタカタ動いてる
a0294021_1633325.jpg


鉄道のように見えますが
もちろん!大観覧車のゴンドラ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1655119.jpg


ショーウィンドウ(ケース)撮影は
ガラスにレンズを思いきり近づければ反射せず上手く撮れます
a0294021_16112516.jpg


単焦点ホント使える♡
ズームレンズより解像度が高いし
普通に撮影しただけでまるでジオラマモードのよう
(余計な機能は要らない派の私)
a0294021_16203144.jpg


で・す・が〜
今回プラーター公園に来て改めて
「いつかライカで撮ってみたい」気持ちが強くなりました
お気に入り写真集@ウィーンも
全てライカ撮影

残念ながら私の m3/4 カメラじゃ
あの「空気感」はとても出せなくて悶々としてます@@
只今 ライカ欲しい病(笑)
a0294021_16172719.jpg

海外の程良い「ゆるさ」が好き
温かみがあって夢の世界ですね( ´ ▽ ` )ノ
子供のようにワクワク♡

さあ!いよいよ大観覧車に乗りますよ
確か9.5ユーロだったかな?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-06 16:30 | 2015.02 ウィーン
<< 15.02 Wien|プラータ... 15.02 Wien|プラータ... >>