VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.02 Salzburg|旧市街 @メンヒスベルクの丘


最後にもう一度
Salzburgの街を一望しよう

「ホーエンザルツブルク城」からではなく
別の場所 → 「メンヒスベルク」
この岩山に建てられた場所が乗り場です☺︎☺︎☺︎
a0294021_22551083.jpg


昨日購入したザルツブルクカードは48hで
まだまだ使えます

冬季は観光名所が閉鎖になったりする為
使える場所が減るという事で → カードも若干安いの☆
a0294021_22593278.jpg


ゲートをくぐると
エレベータがありました
1人じゃ怖いのに誰も来ない〜@@
止まったりしたら困るなとドキドキ(閉所恐怖症気味)
a0294021_231367.jpg


頂上にはまだ雪も残っていて気温1℃
寒くて気持ち良い(笑)
a0294021_2344770.jpg


再びタイミング良く景色を独り占め
ここぞ!という時に必ず晴れてくれて嬉しいな♡
a0294021_233616.jpg


昨日とは違う景色なのが → ❤︎
お分かりでしょうか?
ココからはザルツブルク城も一緒に眺められるのです

当然ながらお城に上ってもお城は見えませんよね(笑)^^;
時間がなく「両方は無理」という方は
こちらがお勧め♡
a0294021_23345079.jpg


運良くお天気に恵まれ雨知らず
2日に渡って「街が一望出来る」とはラッキーでした♡
(お部屋からも堪能しまくり・笑)

最後はセピアVer.
a0294021_23372964.jpg


入口にあったタイル画に釘付け
こういうの何分でも眺められてしまいます☺︎
a0294021_23124610.jpg

6年ぶりのSalzburg
思い残す事は何もありません!
突然 決めた割には(笑)大充実な2日間でした☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-19 11:00 | 2015.02 ザルツブルク
<< 15.02 Salzburg|... 15.02 Salzburg|... >>