15.12 Salzburg|Café Konditorei Fürst(Cafe)


帰りの列車は夕方
まだまだ時間はたっぷりあります

いや〜2日間とも晴れて良かった♡
雨の多いSalzburg 悪天候ならば時間を持て余していた事でしょう
ふてくされて早くWienへ戻ったかも?
hahaヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1557097.jpg


スーパー晴れ女にとって
過去記事「霧のザルツブルク@バルコニー」が
いかに貴重な風景だったか改めてお分かり頂けるかな??

ザルツァッハ川の向こう → 旧市街へ
あ 昨日も同じ場所を歩いてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_156849.jpg


ホテルから徒歩で向かえるのも良い
というか! ↓ Sacher立地抜群過ぎヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_157426.jpg


やってきたのは
Café Konditorei Fürst/フュルスト
とあるお菓子で有名な老舗メーカー(詳細は次の記事で)
a0294021_21152785.jpg


店舗は4カ所でSalzburgのみ
カフェがある本店で早々「休憩タイム」(笑)
何度も書いてますがオーストリアのカフェはコーヒー+お水=定番スタイル
アルプスの湧き水で普通に飲めるから
慣れると他国で困る@@

カフェラテ 5ユーロ w/Tip(725円)
a0294021_2119095.jpg


カフェはごく普通な感じで写真も1枚だけ
螺旋階段を上がった2Fはどんな雰囲気なのだろう?
確認するの忘れちゃった(笑)
a0294021_2119495.jpg

やはり私 カフェの中でも
コンディトライが好きじゃない事を確信@@
ダンディーなウェイターはいないし
ショーケースには激甘トルテがずらり

ですが!Wienと同じく
皆の〜んびり寛いでるから
それを眺めてるだけで落ち着きます( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2015-05-15 17:00 | 2015.02 ザルツブルク

28 countries visited


by yukiriss

最新の記事

16.06|Hotel Sa..
at 2017-08-15 15:00
16.06 Wien|Spa..
at 2017-08-14 15:30
17.01 京都|鶴屋吉信 ..
at 2017-08-05 21:30
17.01|HOTEL KA..
at 2017-08-04 16:00
17.01 京都|鯛ちらし ..
at 2017-08-01 16:00

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。