VIE & HNL * Diary

15.02|Hotel Sacher Salzburg #6(Balcony vol.1)


Top Deluxe Room

希望通りの部屋になったのですが
「バルコニー付」とは知らず嬉しさ倍増(笑)
a0294021_13395438.jpg


ドアマンにエスコートされバルコニーへ
何て優雅なの♡

LOOK!この景色を( ´ ▽ ` )ノ
単なるリバービューではなく「世界遺産の街並み」
スケールが違うわ(笑)
a0294021_168353.jpg


バルコニー付は
Junior Suite Room以上〜かな?と勝手に勘違い
後々調べるとTop Deluxe Roomも
スイートカテな事が判明♡

私の判断は間違っていなかった!
Wien旅行を計画した時から「全てが始まっていたのね」
なんて嬉しくなる(笑)
a0294021_13405278.jpg


お城の写真は
街の至る場所から撮れるので
「部屋から見える特権」を充分に活かし
あえてバルコニーを構図に入れまくり(笑)( ´ ▽ ` )ノ

快晴の青空 モノクロ セピア
色んなバージョンで撮れて もう最高!
a0294021_1671426.jpg


ほんの数時間前は
ホーエンザルツブルク城から街を一望 →❤︎
今度は反対側から眺める

"お隣さん丸見え"のはずが
誰もいなくて「景色を独り占め」ヾ(@>▽<@)ノ
さすが閑散期(笑)haha
a0294021_1694246.jpg


冬は日が暮れるのが早い分
dinnerまで ゆっくり景色を楽しむ事が出来ました
左右 正面 どこを切り取ってもリバービューで清々しい♡
もちろん遮る建物もありませんよ

写真の橋を通ってホテルinした事もあり
参道のように眺める私(笑)
a0294021_1351595.jpg


お部屋は防音もバッチリで静かな分
扉を少し開けると...ザルツァッハ川のせせらぎが心地良い
a0294021_16515778.jpg


日が暮れるとパープル色の空に♡
水面に反射する街の灯りが涙目でゆらゆら...

これぞSalzburg!な景色を前に
「自分は今この瞬間 世界一幸せかも知れない」
本当にそう思いました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16112526.jpg


ほんのり「雪景色」
しんみりとどこか寂しげで
でも都会的な美しさもあったり何とも言えない景色☆
a0294021_1634102.jpg


最近 ブログは
「旬な情報をお届け」というよりも
「ゆったり時間が伝わればそれで良し」と思ってます
(季節外れでも気にしない・笑)

今までバタバタ旅しか出来なかった分
五感がじわじわ満たされる瞬間が何よりも贅沢だから♡
a0294021_16343262.jpg


あとは「1人旅☆推奨部」的な感じでしょうか(笑)
同行者がいてのソロ時間とは全く別もの

成田を発った瞬間から日本語封印
all 個人手配で達成感もあるし「今日あった出来事」を夜1人
部屋で思い出す時間もまた濃いのです
a0294021_16103787.jpg

6年前の自分 今の自分
何が変わったかな? いや変わらない?
物思いにふけるSalzburgの夜♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-04-12 19:00 | 2015.02 ザルツブルク
<< 15.02|Hotel Sac... 15.02|Hotel Sac... >>