VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.04|The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort Waikiki


Hawaii 4日目

昨日はdrinking too much
朝はゆっくり寝ておりました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
でも 二日酔いは全くなし♡

ラウンジ朝食も飽きたし
大好きなThe Royal Hawaiianlへお出掛け
a0294021_16332635.jpg


毎年 同じ事を書いてるけど
Moanaから徒歩5分という立地が最高!
2番目に好きなホテル
a0294021_2132863.jpg


フルサイズカメラ持参
前回は広角レンズでワイドに撮影しましたが → ❤︎
今回のレンズは50㎜
a0294021_16341963.jpg


望遠っぽくも撮れるし
下がれば標準レンズみたいに使えるし
意外に寄れちゃったりするコスパ良いレンズ( ´ ▽ ` )ノ

昔は標準 望遠 マクロ
更にはサブカメラを全部持ち歩いてたっけ@@
(しかも助手に持たせる・笑)
a0294021_2142591.jpg


リゾートに来ると光の加減がハッキリしてるから
写真の良い勉強になるのです

黒潰れしてないか?フレア&ゴースト出てないか?
水平線ズレてないか?
(建物写真では↑コレ重要)
a0294021_21344770.jpg

時間があれば撮影直後にヒストグラムを確認したりと
1枚1枚向き合えるのもフルサイズならでは


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


宿泊経験もないのに
ゲスト同然の顔で歩いてる私(笑)
a0294021_16351329.jpg


モーブピンク×モスグリーンの組み合せが
たまりません( ´ ▽ ` )ノ

珍しいカーペットの柄やソファの彫刻部分
たとえリゾートでもインテリアに【程良い重厚感】がないと
安っぽく見えちゃうものね
a0294021_1635508.jpg


海が目の前で
遮る邪魔な建物もありません
空の水色 芝生の黄緑 RHのピンクパラソル
大好きな場所@オーシャン・ローン

Hawaiiの風 感じて頂けますか〜!
a0294021_16363014.jpg


海だけではなく
緑も楽しめる@ココナッツ・グローブ
かつてハワイの大王と女王の遊び場でもあったとか♡
a0294021_16374992.jpg


撮った植物写真から
ピンクだけセレクトしてみました

綺麗にお手入れされていて
ジャングルみたいな鬱蒼とした雰囲気はナシ!
a0294021_22513498.jpg

旅に出ると色んな被写体に出会えるから
毎日 刺激的ヾ(@>▽<@)ノ

見慣れた風景を
いつもと違ったカメラやレンズで撮るだけで
別世界になりますよ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-02 11:00 | 2015.04 ハワイ
<< 15.04|The Royal... 15.04|Starwood ... >>