VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.02 Wien|雪景色のシェーンブルン宮殿(グロリエッテ)


先にカフェを紹介しましたが(→ Café Gloriette
グロリエッテについて
 
1775年に戦争勝利の記念碑として建設
その後食事会や舞踏会場となり
晩年のマリア・テレジアお気に入りの場所だった
(ガイドブックより引用)
a0294021_21225759.jpg


真冬は池も凍りつき
清らかな水の流れもなく@@
庭園の緑や鮮やかなお花も咲いてない

もちろん私もこう答える
「初めて欧州へ旅されるのならば気候の良い春夏がお勧め」
a0294021_1734094.jpg


それでも(笑)
時が止まったような「凍てつく世界」は神秘的で
私を魅了してやみません*
雪はすぐに融けてしまう儚いものだから
美しいのでしょう( ´ ▽ ` )ノ

ネプチューンの泉も凍ってた@@
端っこの融けた場所でカモが泳いでてビックリ
a0294021_1745799.jpg


話は戻ってグロリエッテまでの道ヾ(@>▽<@)ノ
せっかくなので思い出として
まとめてみます
a0294021_21235774.jpg


駅前に分かりやすい地図があったので
撮った写真をアレンジ

右側@黄色の矢印が往路 左側@水色の矢印が帰路
a0294021_16335667.jpg


行きは "倍の距離を歩いた"のがお分かり頂けるでしょうか(笑)
帰りは「こんなに近いの?」と拍子抜けww

今となればそれもこれも思い出
ブーツ内に雪が沁みてきたけど良い運動になりました
a0294021_21252756.jpg


真冬のシェーンブルン宮殿*
雪景色じゃなかったら記事は2個で終わっていたかも(笑)
a0294021_19293767.jpg

最後の写真は【女子カメ】っぽく
ハイキー調で♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-03-27 17:00 | 2015.02 ウィーン
<< Dress×2 @TO BE ... 15.02 Wien|雪景色の... >>