VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

15.02 Wien|Café HAWELKA(Cafe vol.1)


ランチが遅かったのであまりお腹も空いていません
こんな時「カフェ数が多いウィーン」は
本当に助かります

やってきたのは Café HAWELKA
初訪問時@2014.11の記事はこちら →
a0294021_22271557.jpg


観光では閑散期にあたる2月ですが
地元民が集うような場所はいつもの賑わい( ´ ▽ ` )ノ
(皆が帰った後に撮影)

何度訪れても「同じ空気」が流れているから
帰って来たくなるのでしょう
a0294021_22295031.jpg


水が綺麗な国は
コーヒーも美味しいのだ(北欧も♡)
a0294021_22304868.jpg


今日はチェリートルテ
プラム同様ホームメイドの優しい味で
「デザート感覚」じゃないのが私には嬉しい(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

クリームやバターがふんだんに使われた
ケーキは重くてパス
a0294021_22335348.jpg

空港のDEMELで食べた
激甘エスターハージートルテが未だにトラウマ@@
ミニサイズなのに(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ハヴェルカ時間♡再び
ここへ来ると「ウィーンの中心」にいる気分
お喋りを楽しむ人の声でさえ心地良く雑音には感じません

ふと壁の写真に目をやるとハヴェルカ夫妻( ´ ▽ ` )ノ
「おかえり」って言われた様な気がして...
祖父母の家に来たみたい?
a0294021_22345228.jpg


この席を選んで良かった
と思える事がもう一つありました
偶然言葉を交わした常連客(地元民)がカフェに関わりある方で
まさに一期一会ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2241415.jpg


何十年も前から「ここを知っている人」
ふと声を掛けて貰い日本の事までお話出来るなんて

ブログには載せられないけど写真も撮らせて頂きました〜!
私のハヴェルカ愛が
" この時 " へと導いてくれたのかも
a0294021_16445797.jpg


自分が旅人であるという事すら忘れて
明日も明後日も♡ふらっと立ち寄ってしまいそうなカフェ
a0294021_1646682.jpg

お会計は10ユーロ w/Tip(1,420円)
恒例の ↑ ごちそうさま写真

「Wienにしかないカフェ」というのが良い( ´ ▽ ` )ノ
現地ならではの空気感がね〜
なんとも言えないの

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-03-30 17:00 | 15.02 * ウィーン
<< 15.02 * The Rit... 15.02 Wien|最寄り駅... >>