VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

15.02 Wien|最寄り駅 @Stadtpark


最寄り駅までは
乗り継ぎ無く1本で帰れます( ´ ▽ ` )ノ

Stadtpark=市立公園
11月のウィーン旅行記でUP済み →
a0294021_18386.jpg


こじんまりしつつもお洒落な駅舎♡
これなら毎日通勤しても良いかも(笑)haha
a0294021_1832856.jpg


出入り口はこれだけ^^;
切符を通す改札はなく打刻機のみ
徒歩5分程で@リッツへ戻れるので安全です
a0294021_1852361.jpg


ホテル裏側@Beethovenplatz
ベートーベン像にご挨拶

次回はウィーンから程近い
ゆかりの地「ハイリゲンシュタット」へも行ってみたいな
a0294021_1875679.jpg


ちょうど私の部屋からも見える風景でした
(後ろ姿ですけどね)

今更説明するまでもないのですが
ウィーンは多くの音楽家が活躍した場所♡
a0294021_186182.jpg


「音楽家の足跡を訪ねる旅」
オーストリア以外にもチェコやポーランド

印象に残った街は
目を閉じれば頭の中のスライドショーに
名曲のBGMが( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_187075.jpg


音楽家の生涯を知る機会はあっても「故郷への想い」☆
これは現地に行かないと分からないと思う

散歩道や名曲が生まれた場所
一体 どんな想いで過ごしたのだろうか?
a0294021_1312018.jpg

街歩きしているだけで
まるで自分が生まれ育った場所かのような郷愁までも感じられる
ヨーロッパはやっぱり凄い(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ウィーン市内の雪は
2日目にして大分 融けてしまいました
リンク沿いなんてご覧の通りww
a0294021_1811124.jpg


さすがに歩き疲れた@@
ホテルでひと休み → 再びお出かけ

市立公園には毎晩コンサートが行われるクアサロンもあります
ライトアップが綺麗♡まるで月明かりの様でした
a0294021_1819195.jpg

真っ暗ですが夕方なの(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-03-29 13:00 | 15.02 * ウィーン
<< 15.02 Wien|Café... 15.02 Wien|雪景色の... >>