VIE & HNL * Diary

15.02 Wien|雪景色のシェーンブルン宮殿(Café Gloriette)


静まり返った坂道を30分程歩き
やっと辿り着いたグロリエッテヾ(@>▽<@)ノ

途中心細かった〜
Runningしてる地元民と数人すれ違うぐらいで
獣が出て来たらどうしようかと(笑)
a0294021_1618825.jpg


小高い場所にありウィーンの街が一望出来ます!
中央部分がカフェになっているので
「これは行かなきゃ」(笑)

ウィーンのカフェハウス
重厚な建物内にある事が多く
外観写真も撮影しがいがあるなあ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16271018.jpg


冬季でもカフェは営業中
ぐるぐる周ったら入口は裏手にありました
a0294021_1434759.jpg


閑散期で貸し切り状態
まさか誰もいない写真が撮れるとは@@
曇天なのに明るーい!
a0294021_2156624.jpg


窓側席は冷えるのか
クッションがありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

さすがの私も身体が冷え冷えで
これは有り難い♡
a0294021_14542318.jpg


ミルクたっぷりの
カフェラテで温まります

ウィーンに来て最初に飲むコーヒーは
身体に染み渡るね♡
a0294021_14411030.jpg


コーヒー1杯だけで絵になるのも
27カ国旅した中ではウィーンが一番( ´ ▽ ` )ノ
カラーでもモノクロでも☆
a0294021_14441150.jpg


窓からの眺め
少し曇ってるけど宮殿ビュー
なんて贅沢なのでしょう!
遠くに見える塔はシュテファン寺院ですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14404593.jpg


ランチはフィアカーグラーシュ
(色んなカフェで食べ比べ)

少し優し過ぎるお味で
う〜ん やっぱりCafé Schwarzenbergが好き!
a0294021_14474271.jpg

地下のお手洗いも広くて清潔
カフェが賑わっても並ぶ事もなさそうです☆
全部で20ユーロ w/Tip
(2,840円)

またまた「お気に入りカフェ」が
増えて嬉しいな

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-03-25 16:30 | 2015.02 ウィーン
<< 15.02 Wien|雪景色の... 15.02 Wien|雪景色の... >>