VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

14.11 Wien|シュテファン寺院 @馬車


ヨーロッパ中を旅していると
「旧市街を馬車が走る光景」は珍しくなくなってきます

なので乗った事もないのに
「今更かな@@」タイミングを逃して数年
a0294021_14105085.jpg


すでにUPした通り
今回やっと馬車デビューヾ(@>▽<@)ノ
20分はあっという間でしたが良い思い出になりました

記事はこちら → ❤︎
a0294021_14114451.jpg


旅立つ前に買ったH社のバングルも
何かの縁だったのかな?
(馬車に乗る予定は全くなかった)
a0294021_1415935.jpg


シュテファン寺院前も馬車の発着所
ココの馬達は表情がどこか優しげに感じます( ´ ▽ ` )ノ
(王宮前の方がキリッとしてる)

少しずつ近づいて話しかけ(笑)
手を差し出し ご挨拶♡
a0294021_14184825.jpg


だいたいの子は私の手をくんくん
嗅いで終わるのですが
この子!私の手をかじり出したヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14204959.jpg


お洋服や馬車の色合いなど
見ていて飽きません♡
a0294021_14223677.jpg


鮮やかなブルーも良いね!
なんてファッションチェックをしていると
a0294021_14225491.jpg


「チラっ」(笑)
こっちが観察されてましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1424047.jpg


馬の視野は350度にも及び
「単眼視」といって左右それぞれの目で
別の物を見る事が出来るそう

だから前方に集中するように
ブリンカーが装着されているのね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14274011.jpg


旅先で動物に出会えないと寂しいけど
Wienでは必ず馬と触れ合えるので癒される♡

馬車のガイドさんは
「どうせ乗らないんだろう?」
そんな顔で待機してる人も多いのですが
a0294021_14323669.jpg

珍しく 陽気なおじちゃんに
「Hey!Young Lady♡乗らないかい?」
って声掛けられた(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-03-06 14:30 | 2014.11 ウィーン
<< 14.11|Palais Ha... 14.11 Wien|シュテフ... >>