VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
OS NRT↔︎VIE 運航再開
at 2017-07-08 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.01 大阪|日帰り京都 @長楽館(館内)


宜しければこちらよりご覧下さい
歴史→ ❤︎ カフェ→ ❤︎

長楽館カフェ
シック ロマンチック ゴージャスなど
8つのお部屋から選んで寛ぐエレガントカフェ
(HPより引用)
a0294021_13233550.jpg


私の部屋と もう1つのお部屋以外は誰もおらず
気兼ねなく撮影出来ました♡

これも平日ならでは(笑)
昨日は祝日で混雑していた事でしょう
a0294021_12343461.jpg


壁紙やカーペット カーテン シャンデリア
日当りの良いこのお部屋は
暖色系のインテリアがよく似合う( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12422633.jpg


こちらはブルーのカーペットが印象的で
メインに撮影ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1243996.jpg


お部屋の暖炉もクラシカル

妙に気になるマントルピース
時代ごとの様式の変化など歴史についても
調べてみたくなりますね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12441985.jpg


更に上の階も?
階段の手すりのカーブ具合♡
猫脚などの曲線美に惹かれるので
モダン過ぎるとダメな事がよく分かりました

北欧インテリアが気になるも
シンプル過ぎてカーブ具合が足りないのよね@@
a0294021_1247615.jpg


こちらのお部屋は人がいたので入口のみ
外国人観光客の姿がちらほら
Hello♡Enjoy JAPAN ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12512712.jpg


薄暗い館に灯る明かり☆
ライトの位置や影など計算されていて
色々勉強になります
(吸収する事だらけで濃い時間)
a0294021_12524634.jpg


最後はこれ!
お手洗い付近の扉に釘付けの私
ステンドグラスはブルー&グリーンが好き♡
a0294021_12552078.jpg


3階から見下ろした場所が私達のお部屋!
色んな角度から撮りたくなる
素敵空間@長楽館
a0294021_1257202.jpg


1階の「迎賓の間」
アフタヌーンティー専用だとか( ´ ▽ ` )ノ
私の大好きなロココ調でございます♡

他にはサンルームなど
それぞれ違った様式になっています
訪れる度に違ったお部屋でのTeatimeも素敵ですね
a0294021_12414574.jpg


ヨーロッパも京都&奈良も
どちらも好きな私!
「洋」と「和」の掛け合いに惚れ惚れ♡

最近は京都であちこち観光しないので
今回も「長楽館」にポイント絞って正解ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1335685.jpg

建物やお部屋 調度品など
詳しく話しを伺うには「宿泊」するしか
ないよね(笑)?ね〜?

※当ブログ内の記事及び画像の無断リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-03-01 13:00 | 2015.01 大阪&京都
<< 15.01 大阪|あべのハルカ... 15.01 大阪|日帰り京都 ... >>