VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.01 大阪|日帰り京都 @長楽館(歴史)


何度 旅したか分からない京都♡
ブログでは割と「同じ場所ばかり」UPしていますが
過去には御朱印帳を持って
色んなエリアの寺社を訪れました

カフェ巡りも! 〜喫茶 〜珈琲
そういった名前が付く有名店はほとんど行ったかな?
一番のお気に入りはIYEMON SALON
a0294021_1755828.jpg


まだ訪れていない所で気になっていたのが
こちら長楽館ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16573616.jpg


明治42年/1909年
"煙草王"と呼ばれた実業家村井吉兵衛により
国内外の賓客をもてなすための
迎賓館として建築されました

その後 伊藤博文 大隈重信 山縣有朋など
明治という時代を彩った人々をはじめ
100年の間にどれだけ多くのお客様をお迎えしたことでしょう
(長楽館HPより引用)
a0294021_1701718.jpg


2008年に新しくホテル棟が設けられ
わずか6室しかないとの事で興味津々( ´ ▽ ` )ノ

バスルームも綺麗だし
お部屋の暖炉がクラシカル!
まさに私好み(笑)いつか泊まりた〜い♡
a0294021_1705718.jpg


まずはどんな場所か探るためにカフェ利用
ファーストインプレッションは大事!
恋愛も買い物も(笑)
a0294021_1725687.jpg


写真が多くなったので
数回に分けてUPしますヾ(@>▽<@)ノ
大阪は楽しいけどあまり写欲が湧かない場所のため
(食い倒れの街やからね!haha)
京都では撮る気満々♡
a0294021_17123597.jpg

長楽館は円山公園の一角で八坂神社と近いし
私にとって波長の良い場所だろうなと
予感はありました♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用、リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-24 17:30 | 2015.01 大阪&京都
<< 15.01 大阪|日帰り京都 ... 14.11 Wien|王宮礼拝... >>