VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

14.11 Wien|王宮礼拝堂のミサ


王宮の敷地内にある礼拝堂
こちらはスイス門
今日は日曜日!これで分かる方もいるかな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15211431.jpg


ミサへやってきたのでしたヾ(@>▽<@)ノ
ついにウィーン少年合唱団の歌声
生で聴けるのね(しみじみ)

時間の目安は 9:00〜11:00
a0294021_15332369.jpg


チケットは日本で手配済み
引換日にチェコに居たのでオプショナル会社の方に
お願いしてホテルに届けて頂く

手数料を含め大分割高になってしまいましたが
何と@@私の席は2階の最前列
通常 35ユーロ(4,970円)
a0294021_16102794.jpg


この席ならば
「惜しくない」って思えましたね♡
(誰のお金だ・笑)
a0294021_1535285.jpg


2階はコの字型になっており
反対側に座ってる男性がいる場所が↓
丁度私と同じ位置

あんな感じで余裕ぶっこいておりましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1539541.jpg


私の席から1階席を見下ろすと
こんな感じです
a0294021_16112378.jpg


ミサが始まりました
ウィーン少年合唱団の姿が見えない事は承知済み
4階で楽団と共に歌っています

「少年合唱団のコンサート」と勘違いされる方が多いそうですが
これはあくまでミサ( ´ ▽ ` )ノ
(コンサートは春と秋に楽友協会であり)
a0294021_170084.jpg


最前列 @2階席
ミサの様子がよく見渡せて満足!
最中は撮影を控えましたがそれ以外は大丈夫だと思います
時より楽団の演奏に混じり
少年達の「天使の歌声」が響き渡る

ミサが終わると
最後に少年合唱団が祭壇前に出て来て
1曲歌ってくれるのですよ♡
a0294021_16532716.jpg

神々しく見えつつも
可愛らしさも感じた彼らの姿!
もう@@息子を見守る母の気持ち(笑)
日曜日の朝 → 少年合唱団の天使の歌声から始まる1日
何て清らかなのでしょう( ´ ▽ ` )ノ

ミサの荘厳な雰囲気に気持ちが引き締まりつつも
心がすう〜っと穏やかに丸くなり
「来て良かった♡」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ミサが終わり → 急いで外へ
実は!中庭に少年合唱団が出て来て
少しの間ですが撮影に応じてくれるのですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16552680.jpg


雨が降ると出て来てくれないと知り
出発前から落ち着かず(笑)

結局 滞在中いちばんの晴れ空となって
ラッキー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15315230.jpg


お顔は隠しますが
笑顔が穏やかで可愛い少年♡
天使のような柔らかな微笑みなのにオーラが凄い

奥のベンチにご家族がいらしていて
とても温かなファミリーだという事が一目で分かりました
ただ一緒に撮影するだけじゃなく
そういった光景が見られて感動的( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17172362.jpg

撮影にも一人一人笑顔で応対していて
最後には「ふう@@」と可愛いジェスチャーも見せてくれたり

歌声も素晴らしいけれど
それ以上に温かな瞬間を垣間みられて
幸せでした( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-21 17:00 | 2014.11 ウィーン
<< 15.01 大阪|日帰り京都 ... 14.11 Wien|ミヒャエ... >>