VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

14.11 Wien|人生初のFiaker @馬車


今日は何しようかな?
人生初の馬車に乗ってみよう( ´ ▽ ` )ノ
予定にはなかったけど思い立ったら即行動!気ままな1人旅

可愛くて癒される馬♡
好き過ぎて競馬場に撮影しに行った事もあります
レースよりもパドックに夢中(笑)
a0294021_16491311.jpg


ロングコースだと観光名所をまわるので
Wienに慣れて来た私には
ちょっと恥ずかしい(笑)haha

あまり観光客とすれ違わない
王宮発(ミヒャエル広場)ショートコースで充分でした♡
a0294021_16151562.jpg


待機しているフィアカー

自分の好きな馬を選べると思って交渉したら
前から順番なのですね〜
本当は「白馬」希望だったのに@@
a0294021_16362183.jpg


しかも最初「乗らない?」と声を掛けられて
お断りした人の元へ連れて行かれた(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
「は Hi♡」(気まずいっww)
a0294021_16391486.jpg


毛並みが綺麗な黒い馬
「よろしくね」とご挨拶&ナデナデ

乗り心地も良さそう!
「ちょっと手を貸して下さるかしら( ´ ▽ ` )ノ」
なんて優雅ですね♡
a0294021_16218100.jpg


結構 揺れる場所もあるけれど
石畳を蹴る蹄の音が何とも心地良くて大好き!
Wienでは当たり前の生活音?
a0294021_1622134.jpg


割と裏道を通ってくれてホッ☆
街並写真はいつでも撮れるから数枚だけ
a0294021_16431693.jpg


いつものペーター教会も
馬車ビューだと違う写真になって面白い
a0294021_1617838.jpg


Wien5回目にして
やっと馬車に乗る事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16234915.jpg

料金は20分で55ユーロ
値段も確認せず乗ったのでビックリ!
チップを含め60ユーロ(8,520円)と少し高いのですが
思い出になるから是非一度♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-03 17:00 | 2014.11 ウィーン
<< 14.11 Wien|スペイン... 14.11 Wien|朝の散歩 >>