VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

14.11 Wien|KLEINES Café(Cafe)


再び細い路地裏を地図なしで歩き
小さな広場に出ると → そこは@KLEINES Caféでした

そろそろ行きたいなと思っていたので
導かれた気分( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14335678.jpg


カウンターとテーブル5席のみ
朝早いので1組しかおらず 
途中からは私だけになりましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14361237.jpg


カフェ本で見た「席が空いていればラッキー」という言葉
まさに今それよ(笑)

メニューもなくて「とりあえずカフェラテ」
ミルクたっぷりで嬉しい♡
確か3ユーロ
a0294021_1440071.jpg


静かに1人 異国の地でカフェの雰囲気に酔いしれる...
なんて贅沢なのだろう(笑)

Wienには現代風なカフェもありますが
私はクラシカルな雰囲気が好き!
"そこに流れる空気や時間" が全く違うの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1523056.jpg


イメージ通りの写真が撮れちゃうしね♡
ソファにチェア コート掛けに新聞 ドアの色に床のタイル
あ〜どれも たまらないわ(笑)

名前の通り「小さなカフェ」ですが
目線と同じ高さにある横長のミラーがあったりと圧迫感なし
a0294021_14424124.jpg

カフェを出る頃には
テラスが満席 → 新聞片手にメランジェ♡時々Smoking 
常連客らしき姿がちらほら( ´ ▽ ` )ノ

今回は週末もWienにいましたが
「平日の朝」の雰囲気が最も "それっぽい" と感じました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-23 13:16 | 2014.11 ウィーン
<< 14.11 Wien|オペラ座... 14.11 Wien|晩秋のS... >>