VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
17.03|Mandarin..
at 2017-06-17 21:30
17.03|Mandarin..
at 2017-06-15 13:30
17.03|Mandarin..
at 2017-06-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

14.05 Wien|スペイン乗馬学校


王宮の帰り道
「確かこの辺なんだけど...」と辿り着いたのが
スペイン乗馬学校( ´ ▽ ` )ノ

1572年創設
世界で最も古い乗馬学校
王宮にあるバロック様式の室内馬場で
古典馬術の最高峰を観ることが出来ます☆
a0294021_15444831.jpg


初めてTVで観た時の衝撃が忘れられません
a0294021_15481691.jpg


白馬がポルカやワルツに合わせて踊るのですよ〜♡
何とも優雅なステップで( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15463114.jpg


元々馬が大好きなので
心を鷲掴みにされましたヾ(@>▽<@)ノ
ちなみに 当時スペイン種の強靭な馬を導入した事から
「スペイン」の名があるとか
a0294021_15494540.jpg


「朝の調教」や「本公演」等
チケットは色々あるようですが 今回は見送り
a0294021_1545226.jpg


と思ったら!近くに展示物(ショーウィンドウ)を
発見したというワケ☆
a0294021_15453564.jpg


写真 ↓ は違う場所ですが
このようなスペースに展示してありました
a0294021_198393.jpg


グッズは結構 高そう@@
ユーロもまだまだ140円だし...
買えないからって → じゃんじゃん撮影(笑)
a0294021_15473181.jpg

ウィーン3日目は
結局「王宮見学」だけでしたが
私にとっては「お腹いっぱい(満足)」( ´ ▽ ` )ノ

頭がごっちゃになるから
お城や宮殿 美術館は続けて見学しないようにしてます
王宮で買ったシシィの本を読みながら
夜は更けていきました♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-24 19:30 | 2014.05 ウィーン
<< 14.05 Wien|初夏のベ... 14.05 Wien|雨上がり... >>