VIE & HNL * Diary

14.01 京都|雪化粧の金閣寺


出発日の朝 
金閣寺ライブカメラをチェック
雪化粧と分かっても新幹線の時間は早めない(笑)
病気してからのんびりな性格に@@

京都に着いたのは13時前
去年と同じく「歓迎の雪」がチラつくも Hurry up!
金閣寺までバスで40分かかるのよ@@
(やっと焦り出すww)
a0294021_2292954.jpg


ネットでご覧になった方も多いと思いますが
青空をバックに撮れるのは朝一番のみ
日曜日とあって開門前から混雑してたのも容易に想像できます

午後は割と空いていました
斜めからの角度は若干雪が残っててホッ♡
a0294021_174530.jpg


曇り空だけどNo problem
私が境内に居た間だけ雪が舞う

傘も忘れたし(笑)ダウンのフードも被らず手袋もつけず
寒さなんて忘れて しばし
雪化粧の金閣寺に見惚れておりました♡
a0294021_2140355.jpg


こうなる事も想定内だったので
濡れても諦めがつくミラーレスを持参( ´ ▽ ` )ノ
新しいレンズで鳳凰像まで届いた!
a0294021_21411560.jpg


雪は果敢なく神秘的なもの*
私にとって空は神様やご先祖さま達が居る場所なので
願いが通じたのかな?

今年の初雪はココ金閣寺 
去年は実家に帰った時  一昨年はウィーン
自分にとって大切な場所で降るこの奇跡( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_214442.jpg


松の木に覆われる
裏側からの景色も結構好き☆
a0294021_21453954.jpg


この日を一生忘れない♡
タクシーの運転手さんに聞いたら
市内で積もるのは冬の間 "3回ぐらいしかない" とか
年末前 1月 2月
a0294021_2149635.jpg


その日に来る事が出来て
偶然とはいえ本当にラッキーでしたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1775435.jpg

雪のお陰で石畳にもツヤが出て
風情たっぷり☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-01-25 22:30
<< 14.01 京都|鯛匠 HAN... 14.01 京都|Trip t... >>